行政書士法人塩永事務所の顧問業務のご案内
■各種相談(メール・SNS・Web会議システム・電話による相談)
■企業の機関設計などに関するご提案・コンサルティング
■企業内の会議体への出席、セミナーや勉強会の開催
■各種法令に関する情報発信、資料作成およびご提供
- 許認可手続にかかる手間や労力を大幅に削減,事業に専念できるようになります。人件費の削減にもつながります。
- 「安心」を得られます。最初の相談先となります。
- 優先的に応対いたします。
- 許認可手続を怠ったことによる「取り消し」や「罰則」のリスクを防げます。
- コンプライアンス向上,トラブルを未然防止効果があります。
- 事案の内容により,他の専門職(弁護士,司法書士,税理士,社会保険労務士,一級建築士等)をご紹介致します。
- 社員の個人的な問題(相続,遺産分割協議書・遺言書・契約書・示談書作成等)の相談をお受けします。
サービス内容
行政書士業務に関するご相談を継続的にお受け致します。
- 許認可・登録事業者指定・入札参加資格の維持・管理・期限管理
- 役所との折衝、その同行
- 法改正・制度改正等の情報収集・提供
- 入札関連情報の提供
- 社内規程や文書の整備
- 相続手続
行政書士の相続手続の範囲は広く,行政手続,銀行手続,証券会社手続,保険金請求手続,名義変更等の死後事務全般。 - 遺言書の作成
- 契約書、示談書作成
- 許認可申請や予防法務
- 他の専門職(弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、一級建築士等)とも連携して対応します。