
【熊本の行政書士法人塩永事務所】離婚届の証人が見つからない…そんなときは「証人代行サービス」にお任せください!
こんにちは。行政書士法人塩永事務所です。
本日は「離婚届の証人代行サービス」についてご紹介いたします。
離婚届には“証人”が必要です
意外と知られていませんが、離婚届を提出する際には成人2名の証人の署名・押印が必要です。これは法律上の要件であり、証人がいなければ離婚届は受理されません。
ただ、こんなお悩みを抱える方も少なくありません。
-
「家族や友人に離婚のことを知られたくない」
-
「証人になってくれる人が見つからない」
-
「頼める相手がいない、あるいは頼みづらい」
そんなとき、ぜひ当事務所の証人代行サービスをご活用ください。
行政書士法人塩永事務所の「離婚証人代行サービス」の特徴
✅ 秘密厳守
行政書士には守秘義務があります。お客様のプライバシーを厳守し、安心してご相談いただけます。
✅ スピーディな対応
お急ぎの方にも対応可能。事前に必要書類の確認とヒアリングを行い、迅速に証人欄の記入をいたします。
✅ 正確で安心
法律の専門家が対応するため、記載内容に誤りがないかもチェック可能。手続きの不備による再提出などのリスクを減らします。
ご利用の流れ
-
お問い合わせ・ご相談(電話またはメール)
↓ -
必要書類の確認・打ち合わせ
↓ -
証人欄の記入・押印
↓ -
お渡し or 郵送
※事務所への来所が難しい方には、郵送での対応も可能です。
最後に
離婚という大きな決断の中で、証人探しに時間や心を使うのは、とても大変なことです。行政書士法人塩永事務所では、そんなお客様の一歩を静かに、そして確実に支えるお手伝いをさせていただきます。
「誰にも知られずに手続きを進めたい」「スムーズに離婚届を提出したい」とお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。
📍【行政書士法人塩永事務所】
熊本市中央区水前寺1-9-6
📞 096-385-9002
✉ info@shioenagaoffice.jp