建設業新規許可の流れ
1. 無料相談
電話かご来所していただき、許可が取れるか判断して、今後の申請手続きのポイントをご案内させていただきます。
2. 必要書類の準備
ご依頼後、必要な資料をご案内します。
ご入金後、着手いたします。
3. 書類作成・役所との協議
資料を基に申請書類を作成し、役所とも幣事務所が事前協議を行います。
4. 申請書提出
作成した書類に押印していただいた後、役所に書類を提出いたします。
5. 許可証のお渡し
書類提出後、1か月ほどで許可証をお渡しできます。
基本的には、ご依頼後2~3ヶ月を目処にしております。必要な資料等がすぐに揃うようであれば、2か月かからない場合もあります。窓口での書類受付から許可が下りるまでに20~30日くらいは掛かります。