月次支援金の公式サイトで申請書類をご確認ください。https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html 月次支援金コールセンター0120211240(年中無休8:30~19:00) 必要書類が全部揃えた上で申し込みください。最速で対応します。 法人の申請者も事前確認において、履歴事項全部証明書及び顔写真付きの本人確認書類(免許証等)が必要です。 ビデオ会議にて登録確認機関としての事前確認を実施します。 「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」を必ずご覧ください。 申請の流れ、登録確認機関の役割、必要書類が理解できます 【必要書類】事前確認と申請の必要書類は異なります。公式サイトでご確認ください。 ①本人確認書類(免許証等の顔写真のあるもの)法人・個人事業者問わず ②履歴事項全部証明書(中小法人のみ。3ヶ月以内に取得したもの) ③収受日付印の付いた、2019年1月を期間内に含むもの以降、全ての確定申告書の控え(令和元年と2年度分) ④2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書または領収書)←⑤の通帳の取引内容と一致しているか確認するために必要 ⑤2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳 ⑥代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」 ⑦仮登録された申請ID ⑧仮登録された電話。 月次支援金の不正受給等を行った場合や書類の保存義務・提出義務を遵守しなかった場合、事 務局等の調査に応じなかった場合、宣誓・同意書に違反した場合は、受給額に延滞金及び2割の加 算金を加えて返還する義務を負うことや、氏名等の公表及び刑事告発され得ること を認識してください。